HOME患者様の声40代咬み合わせ治療の感想歯のかみ合わせで肩こりが治るとは思っていなかった

患者様の声

歯のかみ合わせで肩こりが治るとは思っていなかった

2013/04/09

No.36     H9.10.31
性別:女性
年齢:48歳

“3年前 歯の治療に行った時です。先生に肩こりはないかと聞かれました。そのころの私は細かい仕事の疲れで首筋が痛かったり肩こりがひどく毎日の様に主人や子供に肩をもんでもらっていました。
先生の話しを聞くと、噛み合せが悪るいと肩こりになりやすいよと云われ考えて見ると同じ方っでばかり物をかんでいたように思います。
先生に噛み合せの話しを聞き、始めはそうかなと半信半疑で聞いていましたが、家に帰り先生の云われた様に左右でかみ分けたり両方でかんでいるうちに、知らず知らず肩こりが消えていました。歯のかみ合わせで肩こりが治るとは思っていませんでしたので自分でもびっくりしてます。先生の話しを思い出しながら現在も続けています。主人や子供も肩もみがなくなりよろこんでいると思います。”

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ