HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想両方で咬むことが大切! 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

両方で咬むことが大切! 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/10

140           H12,12,16
性別 女性
年齢 33歳

私は名古屋からこの歯科に通院しました。いつ頃からか口を開けるたびに〝カクッ"という音がなりはじめたからです。この音がずうーっと気になっていたので、近くの歯科にかみあわせの治療に通いはじめたところ、TVでこの歯科を知り、通院しはじめたのです。かみあわせひとつでいろいろな病気を引き起こしていることを始めて知りました。
私は頭痛、かたこり、便秘がひどく、首筋の痛みに関しては7年ぐらい前には、整形外科に行ったほどです。頭を後ろにむけると、手でささえないと元に戻らないこともありました。肩こりも低周波の機械をよくつけてほぐしていたほどです。この歯科で噛み合わせの治療を受けて学んだこと・・・
これからは必ず両方のあごを使って食べます。これは守った方がいいです。私は毎晩ねるときにスプリントをはめる治療で頭痛、肩こり、便秘、首筋の痛みがすべて軽くなりました。
今ひとつ気がかりなのは あいかわらずあくびをするたびになる〝カクッ"という音です。先生はパンツのゴムのように1度のびきってしまったものは元に戻らないと言われましたが、やっぱりこの音はすご~く気になります。
できることならこの雑音がなくなるともっとよいのですが・・・

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ