HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想体が軽くなりました。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

体が軽くなりました。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/19

153          H13,5,9
性別 女
年齢 35歳

独身の頃  肩こり、生理痛、木の芽時になると偏頭痛
4年前  骨盤内腹膜炎で入院
1年半前  吐き気を伴うひどい頭痛で脳外科受診 CT撮影 異常なし、強度の緊張性頭痛とのこと。
1年前  肩こり、首のこり、頭痛もひどくなり吐き気を伴う。整体に数回通うが、効果なく、紹介でカイロプラクテックへ通う。付き4~2回。吐き気を伴う頭痛がなくなり、体が軽くなった。
8ヶ月前  友人に歯の咬み合わせが悪いと指摘され、永覚歯科クリニックを紹介される。食べ物の咬み方の指導はGOOD☆90%肩こり、頭痛が改善されました。
7ヶ月前  睡眠時のみスプリントを入れる。(歯を削りたくない希望のため)なかなか違和感があったが徐々に慣れてくる。
3ヶ月前  スプリントでは効果が緩慢なためにとうとう歯を削ることに・・・。『先生は初めから削りたそうだったもんなー。でも私、すでに10代の頃のひどい歯ぎしりの為に削れている歯があって結構それが染みるから不安・・・』と思っていたのですが、意外に先生はとっても慎重。削ってみるとなかなかよいではないですか。感謝。その後1ヶ月おきに削って調整しています。
1ヶ月前  初めて削った日の次にカイロに行って背骨のゆがみがなくなっていることがわかりました。咬み合わせってすごい。肩こり、首こりはまだあるのですが軽くなりました。頭痛も全くではないのですが以前を思うと考えられないくらい楽です。ただ、削った日は『う~ん いい感じ』という咬み合わせなんですが、だんだんズレてくるのか、だんだん気になる部分が、毎回出てきます。そういう時はどうしたらよいのでしょうか。
あと、いつも下の歯の上に上の歯が乗っかってて、なんか重い感じがします。これは何でしょう。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ