HOME患者様の声首の凝り、顎関節症がなくなりました 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

首の凝り、顎関節症がなくなりました 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/03/25

106     H12,2,18
性別 女
年齢 36歳

昨年5月に、奥歯にかぶせていた金属がとれ、近所に歯科医院がないかと探していたのがきっかけで、永覚歯科に通院するようになりました。
治療が終われば通院しなくてもいいと考えていましたが、始めて座った診察台の真上天井に貼ってある、歯の咬み合わせによっておこる 様々な体に対する影響や注意事項に、今迄の歯科とは違う雰囲気を感じました。 以前からテレビ等で、歯の咬み合わせがおよぼす影響は目にしていて、自分も顎関節である事はわかっていましたが、具体的な治療法や医院も知らなかったので、日々の生活の中ではさほど気にしていませんでした。 ところが永覚歯科では治療を行っているようなので、受付に申し出て、現在のあてはまる症状について記入する用紙をいただきました。
私の症状は、20数年前から 口を開ける度に「ガクッ」と左あごが鳴るのと 口が開けづらかったり、一昨年子供を出産してから 血圧が高くなり一日中眠くめまいがするようになりました。
先生に、いくつかの治療法を詳しく説明していただきましたが、どの治療法も、いくら治るとしても診療代は高くて、主婦の感覚では払えないのだろうと思ってたとろ、ある雑誌でスプリントを作るのに30万かかると知り 諦めていましたが、永覚歯科では保険を適用してくれるということではありませんか。「なんて、良心的なんだろう!!」と大変嬉しく感激しました。  そして、6月上旬にスプリントができ、夜寝るときだけ毎日装着したところ、朝起きると首すじが凝っているのがなくなっていました。  そして、スプリント装着後も 左あごの音は感じていましたが、9月上旬にはいつの間にか音がしなくなっていました。 残念ながら、めまいの症状は少し軽くなったようですが、他の症状はまだ消えていません。   現在は、スプリントを週に一度装着して寝ており、月に一度の通院です。
最後に、良心的で情熱的な先生、これからも 治療をよろしくお願いします。  又、子連れで通院中のため、助手の皆さんには いつも子供が御世話になり迷惑をおかけしています。

2000年 2月

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年11月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ