患者様の声

咬合治療で船酔いが改善

2013/04/20

No.65         H10.9.9
性別:男性
年齢:48歳

今まで歯医者嫌いで、歯が痛んでも我慢してきましたが、今回妻に勧められ当医院に通院する事となりました。歯自体の治療が進むと同時に首痛、腰痛、船酔いなどに悩されている等話題にのぼり先生に咬合の治療を紹介されました。以前首を病んだ時、専門病院で治療しましたが、満足のいく手立ては見られませんでした。歯の治療咬合共に治療には相応の時間で治しましたが、それも余りある成果に驚いております。歯の方は治癒に及ばず、今まで苦しめられてきた首のうしろの痛みが、信じられない程良くなっています。これまで船に乗る時も船酔いが激しく船に乗る事をためらっていましたが、こちらも相当改善されました。まさか咬合治療で船酔いまで良くなるとは思いもよりませんでした。しかし腰痛に関しては改善とまではいきませんでしたが、先生の治療方針では親不知を2本抜歯する事で、腰痛改善がなされるそうですが、私としては現状に満足しております。不正咬合がもたらす身体への負担とリズムの狂いというものを痛感させられました。ありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ